ダイエットを成功するためのマインド②

ダイエットを成功するためのマインド その②

ダイエットを本気で成功したいなら、【明確なゴール】を決めるべきなんです!

当たり前のことなのですが、ちゃんとできていない人が多いんです。

もう一度言いますが、【明確なゴール設定】です。

多くの人が、漠然とした目標で行っていることが多いんです。

 

例えば

 

『痩せたい』

 

これだけ。

ダメとは言わないですが、これでは叶えたい目的(ゴール)を達成することは難しいかと思います。

ある程度、痩せたとしても下半身だけ細くなったり、上半身だけが細くなったり…

痩せたのは違いないけど、理想とは違う… なんてことが起きてしまいます。

 

もっともっと明確な目的(ゴール)を設定するべきです。

 

例えば

 

〇月〇日までに、細身のパンツを履けるようになる。

〇月〇日までに、水着を自信もって着れるようになる。

 

最低でも、ここまで明確にしておくことをオススメします。

 

こうやって明確に設定しておくことで、達成するための方法を考えることができます。 方法が分かれば行動がしやすいです。

 

あなたが、旅行に行こうと思ったら、どうしますか?

行先を決めませんか?

出発日を決めませんか?

目的地への到着時間を決めませんか?

目的地までの移動手段を決めませんか?

これダイエットでも同じです!

 

行先を決めませんか?(目的、ゴールどうなりたいのか?)

出発日を決めませんか?(ダイエットをいつスタートするのか?)

目的地への到着時間を決めませんか?(いつまでに目標を達成したいのか?ゴールしたいのか?)

目的地まで移動手段を決めませんか?(目標を達成するためにどんな事を行ったらいいのか?)

 

「旅行にいきたいな~ 旅行にいきたいな~」

 

なんて言ってるだけの人は、なかなか行動できないんですよね。 目的地が決まっていないから。

いつまでも旅行に行かないんです!(笑)

 

「痩せたいな~ 痩せたいな~」 なんて言ってる人も、同じように行動できないんです。

 

もし行動できたとしても、どうなるかわかりません。

目的地を決めていない旅行って、どこに辿り着くかわかりませんよね。

あなたが行きたくない所に辿り着いてしまうかもしれません。

そんなことになってしまっては、時間もお金ももったいないです(;´∀`)

 

ダイエットを本気で頑張りたい人は

①目的(ゴール)どうなりたいのか?

②ダイエットをいつスタートするのか?

③いつまでに目的(ゴール)を達成したいのか?

④目的(ゴール)を達成するためにどんな事を行ったらいいのか?

 

この質問に答えられるようにして、行動されることをオススメします(^▽^)/

これからダイエットを始める人は、4つ決めるといいですね。

もう始めている人は、① ③ ④ が明確になっているか確認してみましょう!

 

確認したら、目的(ゴール)達成まで、忘れないように覚えておきましょう。忘れる人も多いので気をつけてください。 忘れると、何のために頑張ってるのか? わからなくなりモチベーションが下がり、自然とやめていきますよ(;´∀`)

 

 
 

あと、ゴールと書きましたが、ゴールして終わりではありません。 ダイエットなら維持するというスタートがありますので、【続ける】というマインドも忘れないでください。

続けていかないとリバウンドしてしまいます。

なので、スタートする前の目的(ゴール)まで辿りつくための手段は、いつまでも続けられる方法を選ぶようにしましょう(^▽^)/

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

YouTubeで自宅で簡単にできるダイエットトレーニングを紹介しています。

こちらをクリック

↓↓↓

YouTube ちゃんねる

 

公式ラインでは、ダイエットに必要なトレーニング動画や栄養情報、ダイエットを成功するための秘訣をお届けしております。いますぐ登録してお得な情報をお受け取りください(^○^)

↓↓↓

友だち追加

パーソナルトレーニングで姿勢改善

こちらをクリック

↓↓↓

プロフィール・トレーナーになった理由

 

パーソナルトレーニングを受けた結果

こちらをクリック

↓↓↓

お客様 before & after

 

パーソナルトレーニングで体幹トレーニング

こちらをクリック

↓↓↓

Slenのこだわり

パーソナルトレーニングスタジオSlenでダイエットしませんか?

こちらをクリック

↓↓↓

 

パーソナルトレーニングスタジオSlen

 

関連記事

  1. 体脂肪率4%落ちてました♪

  2. 痩せることが【難しい】と思えば、ダイエットは成功しない!?

  3. トレーニングを行う前に知っておくべきこと⑦

  4. ダイエットを習慣化し、成功する方法

  5. パーソナルトレーナーは車のカーナビみたいなもの!?

  6. 炭水化物ダイエットは意味なし!?

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  2. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  3. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  4. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  5. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...

  6. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  7. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  8. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  9. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...

  10. G・S様(37歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    はけなくなったジーンズが入ったり、ご近所さんに...