プロテインを飲むと、どんな良いことがあるの?

新しいプロテインバーを発見!

こんにちは☺️

パーソナルトレーナーの前迫です。

ふらっと寄ったコンビニに、初めてみるプロテインバーを発見❗️

ダイエット

 

なんと、ブラックサンダーのプロテインバー❗️

昔からあった?笑

僕は、はじめてみました。

プロテインバーも当たり外れがあります。

早速、食べて見ると

うまい❗️

めちゃうまい❗️

普通のブラックサンダーとそんな変わらない美味しさ☺️

でも、このプロテインバーを定期的に食べようとは思いません。

なぜかというと、たんぱく質が

5gしか入っていない…😅

この量でプロテインバーを名乗るのかと言いたくなるくらいの量です。

そして、かなり糖質が高いので、ダイエット向きではないですね😅

でも、普通のチョコを食べるよりは、いいかも知れませんね☺️

そして、もう一つ

↓↓↓

ダイエット

 

一本満足のプロテインバー

新しい味ですね☺️

一本満足は、15gもたんぱく質が含まれています❗️

ちなみに味ですが、

安定の美味しさ❗️

普通のお菓子みたいです❗️

おいしい❗️

しかもたんぱく質がたっぷり取れるから、健康にもダイエットにも良い☺️

皆さんも、コンビニやスーパーで見かけたら、ぜひ試してみてください❗️

たんぱく質が大事なのは分かるけど、どんないいことがあるの?

人間に、たんぱく質が大事なのは、分かるけど、なんで大事なの?

と疑問を持たれている人もいるのではないかと思います。

 

たんぱく質を必要な量をちゃんと摂取すると、身体へのメリットは多数です☺️

 

人間の身体で、もっとも多い成分は、【水分】です。

その次に多い成分が【たんぱく質】

2番目に重要だと言ってもいいと思います☺️

 

たんぱく質は、筋肉、内臓、血液、爪、髪、皮膚、骨を作るために原料です。

さらには、関節周りの組織である、腱、靭帯、軟骨、関節液、コラーゲンなどもたんぱく質が原料になります。

病気などに対する免疫抗体の原料、ホルモン、ヘモグロビンの原料にもなります。

神経伝達物質もたんぱく質が原料になります。

 

しっかりたんぱく質を摂取すれば、筋肉、内臓、血液、爪、髪、皮膚、骨が健康的になります☺️

筋肉が増え、爪がキレイになり、髪がツヤツヤ、お肌もキレイになったら嬉しいですよね☺️

美容面でもたんぱく質は、嬉しい働きをしてくれます。

内臓がいつも元気、血液も健康、骨が丈夫であれな、病気になりにくいですね。大きな怪我もなくなります。

 

もし、関節に痛みがあったり、筋肉が炎症を起こしているようであれば、たんぱく質をしっかり摂取することで、改善が早くなります。 

たんぱく質が不足することで腱、靭帯、軟骨が健康的な状態を保てていない可能性があるからですね。

たんぱく質があれば、関節液(潤滑油)を作ってくれるので、関節がスムーズに動いてくれます。

たんぱく質を意識して摂取し始めて、関節の痛みがなくなったと言う報告はよく頂きます。 ※もちろん、関節の歪みが原因で痛みが出ている可能性もあります。

 

風邪やインフルエンザにかかりやすい。 花粉症がひどい。 こんな人もたんぱく質が不足している可能性があります。 

たんぱく質が不足している人は、ウイルス、菌、花粉などの身体に悪影響を及ぼす悪い奴らと戦ってくれる軍隊が少ない状態です。

軍隊が少ない人は、ちょっとウイルスが身体の中に侵入しただけで、軍隊が負けてしまいます…  すぐに体調が崩れます。

みんなと同じものを食べたのに、同じ環境にいたのに… なんで私だけ体調を崩すの? と思ったことありませんか?

軍隊が少ないかもしれませんよ(^^;

ビタミン、ミネラルももちろん大事ですが、たんぱく質もしっかり摂取しましょう!

 

心の病に悩む人も、原因の一つにたんぱく質不足があります。

うつ病はたんぱく質不足が原因だと謳っている本はたくさんあります。 心の健康にもたんぱく質は大事なのです。 

 

睡眠の質が悪いと感じる。なかなか寝られない。なかなか起きられない。 このような人たちもたんぱく質不足の可能性があります。

睡眠にも、栄養が必要なのです。

 

ストレスを感じやすい人も、たんぱく質が不足しているかもしれません。 

ストレスいっぱいで、甘いものを食べて発散したり、お酒で発散してしまうかもしれません。

ダイエット中の人には、最悪の状態ですね。

たんぱく質をしっかり摂取し出して、甘いものが欲しい感覚がなくなった、お酒を飲まなくなった人をたくさん見てきました。 

たんぱく質は摂取して損は一つもありません☺️

 

 

正直、まだまだたんぱく質の効果はあります。

とにかく、たんぱく質をよく摂取している人は元気な人が多いです。

パッと見でもエネルギッシュなのがわかります。

よくわかんないけど、身体がだるいと感じる人も、たんぱく質が不足している可能性が高いです。

 

何か当てはまることがあったりしませんでしたか?

当てはまることがあれば、ちゃんとたんぱく質を摂取することを意識しましょう❗️

 


最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

YouTubeで自宅で簡単にできるダイエットトレーニングを紹介しています。

こちらをクリック

↓↓↓

YouTube ちゃんねる

 

公式ラインでは、ダイエットに必要なトレーニング動画や栄養情報、ダイエットを成功するための秘訣をお届けしております。いますぐ登録してお得な情報をお受け取りください(^○^)

↓↓↓

友だち追加

パーソナルトレーニングで姿勢改善

こちらをクリック

↓↓↓

プロフィール・トレーナーになった理由

 

パーソナルトレーニングを受けた結果

こちらをクリック

↓↓↓

お客様 before & after

 

パーソナルトレーニングで体幹トレーニング

こちらをクリック

↓↓↓

Slenのこだわり

パーソナルトレーニングスタジオSlenでダイエットしませんか?

こちらをクリック

↓↓↓

 

パーソナルトレーニングスタジオSlen

 

 

関連記事

  1. 腰の脂肪がなくなっちゃう引き締めトレーニング

  2. トレーニングってどのくらい行えばいいの?

  3. おいしいプロテインもたくさんあるんです

  4. ダイエット頑張ってるのに、お腹の脂肪がなくならないあなたへ

  5. ダイエット成功するために免疫力を上げましょう!

  6. プロテインを効果的に飲む方法

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. N・N様(52歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    標準体重に戻り、美姿勢に!慢性的な肩こり、頭痛...

  2. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  3. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  4. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  5. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  6. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...

  7. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  8. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  9. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  10. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...