【広島市中区】パーソナルトレーニングの基礎知識!ウォーキングで美脚を目指す

パーソナルトレーニングは、美脚にはウォーキングなどそれぞれの目的に合わせてトレーニングメニューを決定し、無理なく効果を得ることができると、広島市中区でも注目のトレーニングです。

ここでは、しっかりとしたカウンセリングが受けられるなどパーソナルトレーニングのメリットや、パーソナルトレーニングが向いている人についてご説明します。

パーソナルトレーニングとは?丁寧なカウンセリングがポイント

カウンセリングを受ける男性

広島市中区のジムが行うトレーニングの中でも、人気急上昇中のパーソナルトレーニングをご存じですか?パーソナルトレーニングとは、お客様とトレーナーが1対1のマンツーマンで、お客様の目的に合わせたトレーニングを行うことです。

海外では最も一般的なトレーニング方法ですが、日本では以前はアスリート・芸能人などのトレーニング上級者だけが行っていました。しかし、現在では広島市中区の一般の方が通うジムでも多く取り入れられています。

パーソナルトレーニングでは、お客様の目的・目標・悩みをトレーナーと共有するために丁寧なカウンセリングを行います。カウンセリングの内容をもとに、その人に合わせたオリジナルメニューでトレーニングを行うことで、効果をより効率的に得ることができるのが特徴です。

パーソナルトレーニングはどんな人に向いている?

水を飲む女性

広島市中区で受けられるパーソナルトレーニングは、どんな人に向いているのでしょうか?

トレーニング初心者

パーソナルトレーニングが最も向いている人が、トレーニング経験のない初心者です。ウォーキングなどの有酸素運動とは異なり、体幹トレーニングなどの筋力トレーニングは、フォームや運動強度が重要です。間違った方法でトレーニングを続けていると、ケガをする可能性もあるので、ぜひプロのトレーナーに任せましょう。

自己流でトレーニングを行っている人

長くトレーニングを続けている人でも、基本が間違っていては、効果を得ることができません。自己流でトレーニングを行っていると、基本が疎かになってしまいがちです。効果が上がらないと感じる場合は、パーソナルトレーニングのジムで一度トレーニング方法を見直してみることをおすすめします。

リバウンド経験者

ダイエットに失敗し、リバウンドを経験されている人にも、パーソナルトレーニングがおすすめです。間違ったダイエット方法を繰り返しても、効果を得ることはできないので、運動はもちろん食事の知識も豊富なトレーナーに、トレーニング方法を設定してもらいましょう。

パーソナルトレーニングのメリットは3つ!美脚にはウォーキングなどベストなメニューが得られる

パーソナルトレーニングには、どのようなメリットがあるのでしょうか?

安全で効率的にトレーニングが行える

パーソナルトレーニングでは、美脚にはウォーキングなど、その人に合わせたトレーニング方法が設定してもらえるので、とても効率的です。また、トレーナーがマンツーマンで指導するため、運動が苦手な人でも安全にトレーニングを行うことができます。

食事指導も行ってくれる

パーソナルトレーニングでは、正しい運動方法だけではなく、正しい食事管理の方法も身につけることができます。ダイエットといえば、摂取カロリーや糖質制限など、食事制限ばかりに目がいきがちです。しかし栄養が十分に取れないと、身体を守るために低燃費体質となり、かえって痩せにくくなってしまいます。

広島市中区のパーソナルトレーニングジムSlenでは、必要な栄養素を知り尽くしたトレーナーが食事指導も行うため、運動と食事の両面をトレーニングすることができます。

二人三脚でモチベーションが保てる

トレーニングや食事管理を1人で続けることは、とても難しいことです。しかしパーソナルトレーニングでは、トレーナーがいつでもそばで励ましてくれるので、モチベーションを保つことができます。

広島市中区のパーソナルジムSlenでトレーニングを始めよう!

パーソナルトレーニングを始めるなら、どうぞ広島市中区のSlenへお越しください。Slenでは、スレンダー美人養成パーソナルトレーナーがカウンセリングを行い、お客様だけのオリジナルのトレーニングメニューを作成いたします。

宿題エクササイズや食事管理など、様々なトレーニングでお客様を全力でサポートします。美姿勢・美脚のスレンダー美人を目指して、ぜひSlenのパーソナルトレーニングで目標にチャレンジしてみませんか?

広島市中区でパーソナルトレーニングならSlenへ

スタジオ名 パーソナルトレーニングスタジオSlen(スレン)
住所 〒730-0049 広島県広島市中区南竹屋町11−4 コーポ綿貫 1階
電話 050-5326-5092
URL https://maesako-hiromasa.com/
アクセス

広電・日赤病院前電停から徒歩約6分

広電バス・広電ボウル前 バス亭から徒歩約1分

営業時間
月~金 9:00~21:30 土日祝 9:00~18:00
その他の時間は応相談
休館日 年末年始他
駐車場/駐輪場

駐車場を完備しておりません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  2. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  3. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  4. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  5. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...

  6. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  7. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  8. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  9. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...

  10. G・S様(37歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    はけなくなったジーンズが入ったり、ご近所さんに...