広島市中区でボディメイク!自宅で身体を引き締める美背中・くびれのエクササイズ

女性がジムに通う理由として多いのが、美背中・くびれなどを作るボディメイクです。ボディメイクはジムでプロのトレーナーから指導を受けることがより効果的ですが、自宅でもボディメイクができる簡単なエクササイズがあります。

ここでは身体を引き締めて美背中・くびれが手に入る、自宅でできる簡単エクササイズをご紹介しますので、早速チェックしていきましょう!

自宅でできる上半身ボディメイクの簡単エクササイズ!美背中・くびれを手に入れよう

床にあおむけになって体幹トレーニングをしている女性

まずは、上半身を引き締めて美背中・くびれを作るボディメイクのエクササイズをご紹紹介します。上手くできない場合は、一度広島市中区のパーソナルジムでプロのトレーニングを受けてみることをおすすめします。

体幹

体幹を鍛えるボディメイクの簡単エクササイズでは、「プランク」が有名です。

  1. 床でうつぶせになります。
  2. ひじを直角に曲げ、前腕を床につけます。
  3. つま先で身体を支えたら、身体を床から離し浮かせます。
  4. 頭からかかとまで一直線になるように姿勢を維持し、10~30秒キープします。
  5. これを3回繰り返します。

ウエスト

ウエストにくびれを作るなら、ツイストが最適です。

  1. 床にあおむけになり、ひざを立てます。
  2. お腹に力を入れ、息をゆっくりと吐きながら、上半身をねじるように持ち上げます。左にねじる場合は右手を左側に、右にねじる場合は左手を右に持っていきます。
  3. 息をゆっくりと吸いながら上半身を下ろします。
  4. 1日10回×2セットが目安です。

二の腕

脂肪がつきやすく落ちにくい二の腕は、毎日のエクササイズが欠かせません。

  1. 手のひらを正面に向け、両手を下に伸ばしてまっすぐに立ちます。
  2. 手首は内側に、ひじは外側に、二の腕は内側に回し、10秒間キープします。

背中

背中にぜい肉がつくと、ボディラインがだらしなくなり、老けた印象を与えてしまいます。

  1. 床でうつぶせになり、両手を顔の横まで持ってきたら、顔を少しだけ上げます。
  2. 左脚を伸ばしたまま右方向に開き、元の位置まで戻します。右脚も同じ動作をします。
  3. 左右1セット×10回が目安です。

バスト

加齢やダイエットで胸が垂れてくるとお悩みの方には、バストを支える大胸筋を鍛える腕立て伏せがおすすめです。

  1. 手を肩の真下でつき、つま先を立てて身体を支えます。頭からかかとまで、身体が一直線になるように姿勢を維持します。
  2. 息をゆっくりと吐きながらひじを曲げ、床ギリギリまで身体を下ろします。
  3. 息をゆっくりと吸いながら腕を伸ばします。
  4. 身体の上げ下げは、腕ではなく胸に力を入れるように心がけましょう。1日10回が目安です。

バストやヒップの垂れ、お腹周りのぜい肉などでお悩みの方は、ぜひ広島市中区のSlenへどうぞ!Slenではボディメイクを中心に、見た目にこだわったトレーニングを行っています。美姿勢・美くびれ・ダイエットなど様々なトレーニングコースをご用意していますので、ぜひ広島市中区のSlenで目的を達成しませんか?

自宅でできる下半身ボディメイクの簡単エクササイズ!ヒップの引き締めや足のむくみに

下半身を引き締めるエクササイズをしている女性

次に、下半身を引き締めるボディメイクのエクササイズをご紹介します。自宅でできる簡単エクササイズではもの足りないという方は、ぜひ広島市中区のパーソナルジムで、プロのトレーニングを受けてみてはいかがでしょうか?

下腹

薄着の季節に特に気になるのが、ぽっこりと出た下腹ではないでしょうか。腹筋を鍛えて、引き締まったウエストを手に入れましょう。

  1. 床であおむけになり、頭を両手で支えます。
  2. 左足が上になるように両足をクロスし、床と90度になるように持ち上げます。このとき、両足をできるだけ伸ばし、お尻も浮かせます。
  3. 3秒キープしたら、ゆっくりと足を下ろします。
  4. 右足を上にして、同じ動作をします。
  5. 左右1セット×5回が目安です。

ヒップ

ボディメイクと聞いて真っ先にイメージするのが、ヒップではないでしょうか。引き締まったヒップで、若々しい後ろ姿を作りましょう。

  1. 床にあおむけになり、ひざを立てます。足は少し開き、お尻の近くまで引き寄せます。
  2. 息をゆっくりと吐きながら、お尻を持ち上げます。
  3. 息をゆっくりと吸いながらお尻を下ろし、床につかない位置で止め、もう一度持ち上げます。
  4. 1日20回×2セットが目安です。

ふくらはぎ

足のむくみでお悩みではないですか?ふくらはぎを鍛えることで、むくみや疲れを解消する効果が期待できます。

  1. 両足を伸ばした状態で、床にあおむけになります。
  2. 両足首と足の裏を床につけるように伸ばし、10秒キープします。
  3. つま先を上に向け、両足首を反らして10秒キープします。
  4. 2と3の1セット×3回が目安です。

自宅での簡単エクササイズで効果が出なければ広島市中区のSlenへどうぞ!

自宅での簡単エクササイズでボディメイクの効果が出ないという方は、どうぞ広島市中区のSlenへお越しください。

Slenではボディメイクやダイエットなど、お客様の目的や目標、お悩みに合わせたトレーニングを行っています。入会前にカウンセリング&体験トレーニングを受けていただいておりますので、まずはお気軽にお申し込みください。

広島市中区のジムでボディメイクを目指すならSlen

スタジオ名 パーソナルトレーニングスタジオSlen(スレン)
住所 〒730-0049 広島県広島市中区南竹屋町11−4 コーポ綿貫 1階
電話 050-5326-5092
URL https://maesako-hiromasa.com/
アクセス

広電・日赤病院前電停から徒歩約6分

広電バス・広電ボウル前 バス亭から徒歩約1分

営業時間
月~金 9:00~21:30 土日祝 9:00~18:00
その他の時間は応相談
休館日 年末年始他
駐車場/駐輪場

駐車場を完備しておりません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  2. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  3. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  4. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...

  5. G・S様(37歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    はけなくなったジーンズが入ったり、ご近所さんに...

  6. I・Y様 (40代 女性 パート ※あくまでも個人の感想です。)

    詰め放題状態にきつきつで購入のボトム達、スルッ...

  7. 吉村紀咲様(20代 女性 ※あくまでも個人の感想です。)

    体脂肪を落として、筋肉量を増やすという私の理想...

  8. k・S様(40代 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    一番はやはり上半身。以前着ていたアディダスXS...

  9. I・M様(40代 女性 ※あくまでも個人の感想です。)

    トレーニングを始めて3か月弱ですが、姿勢が良く...

  10. S・H様(50代 女性 接客業 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなった。ヒップアップ。太ももがサ...