広島市中区のジム 体幹トレーニングとは?健康やダイエットにおすすめ!体験トレーニングのご案内

健康維持やダイエットのために、ジムに入会する方が増えています。広島市中区には様々なジムがありますが、幅広い世代に人気が高いのが、体幹トレーニングを行えるジムです。

こちらでは今話題の体幹トレーニングや、ジムに入会する前にぜひ試していただきたい体験トレーニングについてご紹介しますので、ぜひ参考になさってください。

体幹トレーニングとは?健康維持やダイエットにも効果がある?

腰に手を当てたフィットネスウェアを着た女性

広島市中区のジムでも人気の体幹トレーニングとは、どのようなトレーニングなのでしょうか?

体幹とは?

体幹トレーニングの「体幹」とは、身体の中心となる部分のことです。身体の中心と聞くと腹筋をイメージしがちですが、腹筋以外にも背中や腰周りなども含めた、頭と手足を除いた胴体全体を指しています。

体幹トレーニングとは?

身体には様々な筋肉がありますが、体幹トレーニングは、表層にあるアウターマッスルではなく、身体の深層部にあるインナーマッスルを、ストレッチなどのトレーニングで鍛えるものです。

体幹トレーニングの効果

体幹トレーニングによって体幹の筋力が鍛えられると、良い姿勢を保つことができるようになり、腰痛の予防や改善の効果が期待できます。

また体幹部分には、骨格や姿勢を維持し、基礎代謝を高めるための筋肉である「赤筋」が多いことが特徴です。赤筋を刺激して基礎代謝量を上げ、エネルギーの燃焼量を増やすことで、ダイエットにも効果が期待できます。

Slenの体験トレーニングの流れ

3本のミネラルウォーターとタオル

健康維持やダイエットのために、パーソナルトレーニングや体幹トレーニングを始めませんか?

ジムに入会する前に、まずは10,000人以上の指導実績がある、広島市中区の体幹トレーニングジムSlenの体験トレーニングにご参加ください。ここでは体験トレーニングの当日の流れや必要な持ち物、注意点についてご説明します。

体験トレーニングの持ち物

  • トレーニングに適した動きやすい服装
  • タオル
  • 飲み物

体験トレーニングの流れ

広島市中区のSlenにご予約いただきました予約時間の5分前を目安にお越しください。持参していただきました、体験トレーニングに適した動きやすい服装へ着替えていただきます。

目的・目標・悩みを共有するために、簡単なアンケートにお答えいただきます。アンケートをもとにカウンセリングを行い、トレーニング方法を決めます。

姿勢チェックや姿勢改善トレーニングなど、目的に合わせたトレーニングを行います。

体験トレーニング終了後に、入会案内についてご説明いたします。

体験トレーニングの注意点

  • 体験トレーニングでもしっかりとトレーニングを行いますので、後日筋肉痛になる場合があります。
  • トレーニングは楽ではありませんので、体験トレーニング当日は体調を十分に整えてお越しください。
  • 当日キャンセルはご遠慮ください。
  • 予約の変更は必ず前日までにご連絡ください。
  • 予約に間に合いそうにない場合は必ずご連絡ください。

カウンセリング&体験トレーニングを受けたからといって、必ずしも入会しなければならないことは一切ありません。広島市中区のSlenでの指導方法が合わないと判断した場合は、お断りしていただいても構いませんので、どうぞお気軽にお申し込みください。

体幹トレーニングのジムをお探しなら広島市中区のSlenへ!

広島市中区で体幹トレーニングが行えるジムをお探しなら、Slenへお越しください。

Slenでは現在までに10,000人を超えるお客様の健康維持やダイエットをお手伝いしています。Slenのホームページでは、実際に体幹トレーニングを受けられたお客様の声を掲載していますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

広島市中区にあるジムで体幹トレーニングを受けるならSlen

スタジオ名 パーソナルトレーニングスタジオSlen(スレン)
住所 〒730-0049 広島県広島市中区南竹屋町11−4 コーポ綿貫 1階
電話 050-5326-5092
URL https://maesako-hiromasa.com/
アクセス

広電・日赤病院前電停から徒歩約6分

広電バス・広電ボウル前 バス亭から徒歩約1分

営業時間
月~金 9:00~21:30 土日祝 9:00~18:00
その他の時間は応相談
休館日 年末年始他
駐車場/駐輪場

駐車場を完備しておりません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. K・M様(47歳 女性 水産業 ※あくまでも個人の感想です。)

    体重は77kgだったのが、6ヶ月後、65.9k...

  2. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  3. E・M様 (37歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    1ヶ月で−3kg減!48kgになり、キツかった...

  4. T・J様 (54歳 女性 主婦 ※あくまでも個人の感想です。)

    3ヶ月で−7kg減!筋トレが好きになりました!...

  5. N・N様(52歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    標準体重に戻り、美姿勢に!慢性的な肩こり、頭痛...

  6. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  7. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  8. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  9. M・Y様(68歳 女性 無職 ※あくまでも個人の感想です。)

    ジーンズのサイズが2サイズダウン!体重−5kg...

  10. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...