広島市中区のパーソナルトレーニングで栄養指導を!食事のNG習慣とは?メルマガ無料配信中

広島市中区のパーソナルジムSlenでは、運動のパーソナルトレーニングはもちろん、食事の栄養指導も受けられることが大きな魅力です。

こちらでは、ダイエット・ボディメイクに役立つOKな食習慣とNGな食習慣についてご紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

食事のNG習慣

パンなどの食べ物の前で×を持っている女性

ダイエットやボディメイクには、運動などのトレーニングだけではなく、食事制限などの栄養指導が欠かせません。

さらに、食事の習慣にも気をつける必要があります。栄養指導を受ける前に、今の食習慣を見直してみましょう。まずは、痩せにくい体質を作る原因にもなる食事のNG習慣をご紹介します。

アルコールの飲みすぎ

水のようにグイグイと飲めるアルコールは、水と違って高いエネルギーがあります。飲みすぎてしまうと、おつまみだけではなく、アルコールで過剰にエネルギーを摂取してしまいます。また、大量に摂取したアルコールを処理することで肝機能が低下すると、むくみや腹水などの原因にもなります。

早食い

食事時間も、肥満に大きな影響を与えます。食事を口にしてから血糖値が上がる時間は、約20分です。さらに、食事を口にして20~30分経ってから満腹中枢に信号がいき、食欲抑制ホルモンが働きます。そのため20分以内に食事を終えてしまうと、食べ過ぎてしまう可能性が高くなるのです。

早食いにならないためには、よく噛むだけではなく、食材を固めにゆでるなどの工夫も必要です。

食事時間が不規則

食事時間が不規則になると、空腹感を感じることが多くなり、間食の摂りすぎに繋がります。

食事のOK習慣

広島市中区のジムSlenでは、運動のパーソナルトレーニングと、正しい食事の栄養指導を受けることで、より効果的にボディメイクやダイエットを成功させることができます。日頃から心がけたい食事のOK習慣を覚えておきましょう。

バランスの良い食事を摂る

様々な種類の栄養素をバランス良く摂取できる一汁三菜の食事を、1日1食は摂るようにしましょう。野菜が少ない場合は野菜ジュース、タンパク質が少ない場合は乳製品を摂るなど、バランスを考えることが大切です。

食べる順番を意識する

血糖値の急激な上昇を防ぐためには、食事を食べる順番にも気をつけましょう。野菜や主菜から食べ始めると、血糖値がゆっくりと上昇するので、すい臓にも負担がかかりにくくなります。

腹8分目

「腹8分目に医者いらず」ということわざがあるように、お腹いっぱい食べるのではなく、腹8分目で抑えておくほうが身体や健康には良いといわれています。腹8分目にすることで、若返り遺伝子とも呼ばれる「サーチュイン遺伝子」が活性化し、細胞の老化を制御します。

広島市中区でパーソナルトレーニングを受けるなら、スレンダー美人養成パーソナルトレーナーがマンツーマンで栄養指導するSlenをご利用ください。Slenでは現在までに、10,000人を超える方のボディメイクやダイエットを成功へと導いた実績があります。

運動のパーソナルトレーニングはもちろん、食事の栄養指導も行いますので、本気でボディメイクやダイエットを成功させたい方は、広島市中区のSlenまでどうぞ!

広島市中区のSlenで運動・栄養指導のパーソナルトレーニングを受けよう!メルマガ登録無料

お腹のぜい肉をつまむ女性

広島市中区でパーソナルトレーニングを受けられるジムをお探しなら、どうぞSlenへお越しください。

Slenでは、運動はもちろん食事の栄養指導のパーソナルトレーニングも行っていますので、より効果を得ることができます。失敗続きのダイエットでお悩みの方は、ぜひスレンダー美人養成パーソナルトレーナーがマンツーマンで指導する、Slenの体験トレーニングをお試しください。

また、Slenのメルマガ登録は無料です。美しいボディラインを作る方法を無料でお伝えします。無料メルマガはこちらからご登録ください。

広島市中区で運動や栄養指導のパーソナルトレーニングを行うSlen

スタジオ名 パーソナルトレーニングスタジオSlen(スレン)
住所 〒730-0049 広島県広島市中区南竹屋町11−4 コーポ綿貫 1階
電話 050-5326-5092
URL https://maesako-hiromasa.com/
アクセス

広電・日赤病院前電停から徒歩約6分

広電バス・広電ボウル前 バス亭から徒歩約1分

営業時間
月~金 9:00~21:30 土日祝 9:00~18:00
その他の時間は応相談
休館日 年末年始他
駐車場/駐輪場

駐車場を完備しておりません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. N・N様(52歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    標準体重に戻り、美姿勢に!慢性的な肩こり、頭痛...

  2. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  3. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  4. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  5. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  6. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...

  7. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  8. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  9. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  10. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...