【広島市中区】パーソナルトレーニング・栄養指導でリバウンドなしの健康ダイエット!過度な食事制限のリスクとは?

間違ったダイエット方法でリバウンドしてしまうとお悩みではありませんか?広島市中区でパーソナルトレーニングを行うSlenなら、トレーニングだけではなく、栄養指導も受けることができます。

こちらでは、ダイエット成功のポイントとなるパーソナルトレーニングの栄養指導と、過度な食事制限が健康に与えるリスクについてご紹介します。リバウンド続きでダイエットに失敗している方は、ぜひチェックしてください。

パーソナルトレーニングの栄養指導がダイエット成功のポイント!リバウンド防止にも

皿のまわりに置かれたいろいろな野菜

広島市中区のパーソナルジムSlenでは、運動のパーソナルトレーニングだけではなく、食事の栄養指導を受けることができます。ダイエットといえば、カロリー制限や糖質制限など「減らす」イメージがありますが、必要な栄養素を増やすことも大切です。

パーソナルトレーニングでは、糖質・脂質・タンパク質・ビタミン・ミネラルの五大栄養素を摂取するバランスや、食事の回数・時間・タイミングなどを栄養学に基づき、お客様それぞれの体質や目的に合わせて、最適な栄養指導を行います。

ダイエットはもちろん、ボディメイクなどで筋肉をつけたい場合でも、パーソナルトレーニングでは運動だけでなく栄養指導も受けることができるので、より効果を発揮しやすくなります。

リバウンド続きでダイエットがなかなか成功しないという方は、ぜひ広島市中区で運動・栄養指導のパーソナルトレーニングを受けてみることをおすすめします。

過度な食事制限によって起こりうるリスクとは?パーソナルジムで健康的にダイエット

リンゴに巻かれた巻き尺

ダイエットを成功させるには食事制限がつきものですが、過度な食事制限は様々なリスクを引き起こすので注意が必要です。

栄養失調

過度な食事制限はエネルギーが不足するだけではなく、人間が生きていくために必要な栄養素も不足するため、最悪の場合には栄養失調を招いてしまいます。

リバウンド

食事を全部抜いたり、一つの食材だけを食べ続けたりするような極端な食事制限では、一時的に体重は減ります。

しかし、摂取エネルギー量が少ない期間が続くと、身体が飢餓状態と判断し、エネルギーの消費量を減らすなど、身体を守るように働きます。そのような状態で通常の食事に戻すと、かえって体重が増えやすくなり、リバウンドしてしまうのです。

筋肉量の低下

タンパク質が減ると、アミノ酸が不足して筋肉の維持・増加ができなくなり、筋肉量が低下します。筋肉量が減ると、基礎代謝量が低くなるため、痩せにくい身体になってしまいます。1日に消費するエネルギー量の約60%を基礎代謝量が占めているので、ダイエットを成功させるには筋肉量を増やすことが重要です。

生理不順

過度な食事制限で必要な栄養素が不足し、身体だけではなく脳に負担がかかると、ホルモンを分泌する視床下部の調子が乱れてしまいます。視床下部から卵巣に、女性ホルモンのエストロゲンの分泌の指令が出せなくなり、生理不順が起こります。また、排卵障害が起こると、不妊の原因にもなるので注意が必要です。

広島市中区でパーソナルトレーニングを受けるなら、パーソナルジムのSlenをご利用ください。広島市中区のSlenでは、脂肪になる食べ物と脂肪にならない食べ物や、脂肪を燃焼させるために必要な栄養素をお伝えする栄養指導を行っています。

また、トレーナーがお客様の日常生活に合う方法をお伝えしますので、ストレスを感じることなく、健康的にトレーニングを続けることができます。広島市中区でジムをお探しなら、どうぞパーソナルトレーニングを行うSlenにお任せください。

広島市中区のSlenで運動と栄養指導のパーソナルトレーニングを受けよう!

健康的にダイエットをするなら、運動と栄養指導のパーソナルトレーニングを行う、広島市中区のSlenにご相談ください。

Slenでは、専属のトレーナーがマンツーマンで運動と食事の指導をするため、より効果的に目標を達成することができます。

Slenのホームページでは、実際にパーソナルトレーニングを受けたお客様の声を掲載していますので、ぜひ一度チェックしてみてください。

広島市中区で運動や栄養指導のパーソナルトレーニングを受けるならSlen

スタジオ名 パーソナルトレーニングスタジオSlen(スレン)
住所 〒730-0049 広島県広島市中区南竹屋町11−4 コーポ綿貫 1階
電話 050-5326-5092
URL https://maesako-hiromasa.com/
アクセス

広電・日赤病院前電停から徒歩約6分

広電バス・広電ボウル前 バス亭から徒歩約1分

営業時間
月~金 9:00~21:30 土日祝 9:00~18:00
その他の時間は応相談
休館日 年末年始他
駐車場/駐輪場

駐車場を完備しておりません。

近隣のコインパーキングをご利用ください。

プロフィール

前迫大昌プロフィール

前迫 大昌(まえさこ ひろまさ)
詳しいプロフィール

お客様の声 一覧ページ

  1. N・N様(52歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    標準体重に戻り、美姿勢に!慢性的な肩こり、頭痛...

  2. S・A様 (41歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    半年間で58㎏→48kgに激変。健康的に美ボデ...

  3. S・C様(52歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    以前より姿勢が格別に変わり、下半身がスッキリし...

  4. T・H様 (55歳 女性 自営業 ※あくまでも個人の感想です。)

    当初から7kg減っているので、数ヶ月ぶりに会う...

  5. K・Mさん(38歳 女性 飲食業 ※あくまでも個人の感想です。)

    周りから、やせたと言われたり実年齢より、ずいぶ...

  6. O・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    太ってから着られなくなったワンピースが着られる...

  7. H・Tさん(49歳 女性 会社員 ※あくまでも個人の感想です。)

    お腹周りは、10㎝ダウン、その他背中やヒップな...

  8. I・Мさん (30歳 女性 事務員 ※あくまでも個人の感想です。)

    毎日会う母に「痩せた?」「無駄な肉が減っている...

  9. M・Tさん(56歳 女性 事務 ※あくまでも個人の感想です。)

    ウエストが細くなり、制服のスカートもゆるゆるに...

  10. K・Tさん(26歳 女性 事務職 ※あくまでも個人の感想です。)

    正しい姿勢のおかげで下腹部はへこみ、お尻はキュ...